ブログトップ
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本日のオススメ
e0114947_11191890.jpg



↑↑本日のオススメ[地鶏レバーとほうれん草のパテ]ですF99F.gif
良い地鶏のレバーを入手したので、有機ほうれん草と一緒に、パテにしてみましたF99B.gif
クセの無いレバーパテと、なめらかな、ほうれん草のパテに薄切りバケットを添えて。
鮮やかな緑色で、見た目も美しい一品に仕上がりましたF9CF.gif
ワインにピッタリの逸品ですF9A9.gif
是非ご来店ご賞味下さいませF99B.gif
[PR]
by dining_est | 2011-10-20 11:19 | スタッフ日記
大漁
e0114947_10594396.jpg

↑↑今年も、この季節がやって参りました!
カワハギちゃんですF9CF.gif
常連のお客様Mさんが先陣を切って釣って来て下さいました。ご覧の通りイイ型です!勿論、肝パンF9A9.gif
カワハギは店主Sも大好きな釣りもので、釣って楽しく、食べて美味しい白身のお魚ですF995.gif
大漁だったので、まずは、お刺身。勿論キモ醤油で。そして天ぷら、ムニエル、鍋、どんぶり、肝ルイベF99B.gifムニエルの上には肝もムニエルにして乗せちゃいました~F9CF.gif。まるでフォアグラですF9A9.gifぶつ切りにした身と擦った肝にポン酢やワサビ等を入れた特製のタレを混ぜて、ご飯に乗せ青ネギをあしらったカワハギ丼は絶品F9A9.gif肝のルイベは、上質なキモでしか出来ない特別な一品。今回も大漁ながらルイベに適したキモは二個だけ。下処理して冷凍したキモを薄くスライスしてワサビと塩で頂きますF99F.gifF9C6.gifF99F.gif濃厚でとろける舌触り。
う~ん絶品絶品F9A9.gifどれも、お客様に好評でしたF995.gif
さて、これからはカワハギシーズン到来F9A9.gif釣果が良ければ、お薦めメニューにカワハギちゃんが顔を出します。今年はカワハギの当たり年♪爆釣に乞うご期待F9A8.gif
[PR]
by dining_est | 2011-10-13 10:59 | スタッフ日記
沖縄からご来店?
e0114947_1915117.jpg


↑↑↑またまた、常連さんからお土産を頂きましたF99B.gif
南の島沖縄からのご来店ですF9CF.gif
島らっきょうのキムチ!
これはスタッフ一同大好きな一品F9A7.gif
あと、店主Sの趣味F9A8.gifのお塩F9CB.gif
今回は、宮古島の雪塩と伊江島の百日粗塩と、与那国島の粗塩ですF9A7.gif
宮古島の雪塩は有名ですよね~。本当に雪の様なサラサラのお塩ですF99B.gif
百日粗塩はゲルマニウム、遠赤外線、マイナスイオン等を放つ十数種類の鉱石の上で循環濾過させてから、天日干しした自然海塩で、百日かけて出来るカルシウムが豊富なお塩です。
甘味と苦味がバランスの良いお塩ですね。
与那国島のお塩は、平釜製法で程よく苦汁を含んだ、素材の旨みを引き出してくれる粗塩です。

また、塩コレクションが増えましたF9A9.gif有り難うございますF9A9.gif
その他、島らっきょうフライや島唐辛子豆、紅いものスイートポテトF9CF.gif等々、色々と頂きましたF9A9.gifご馳走様ですF995.gif

さて、沖縄のお塩は何に使おうかしら~F9A4.gifと、熟考中の店主SでしたF9A9.gif
[PR]
by dining_est | 2011-10-04 19:01 | スタッフ日記
10月の生パスタ
今月の生パスタは
[秋ナスとベーコンのトマトソース]と[鮭と木の子のクリームソース~京味噌仕立て]です♪

身がつまって美味しい秋ナスとベーコンのコクが絶妙なトマトソースは、深まる秋にピッタリ!
クリームソースの方は、秋鮭と旬の木の子を濃厚なクリームのソースに入れ込み、アクセントに京味噌を使った、こちらも秋らしい逸品。

深まる秋をエストのパスタで、是非ご堪能下さいませ~F9EC.gif
[PR]
by dining_est | 2011-10-03 12:30 | お知らせ