ブログトップ
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
有機トマトのプリン
e0114947_19443.jpg


↑↑↑の画像はYちゃんの新作のドルチェ[有機トマトのプリン]です♪
最近流行りのトマトゼリーならぬトマトのプリン!!
私も最初は、「え゛ぇ~!?」って感じでした。
が、食べてみたら…アラ不思議!!美味しいんです!!
下はトマトのプリンで上のトマトはシロップ漬け!
ほのかにトマトの青臭い香りと、微か~な酸味だけど、身の部分は桃の様な??お味。

思わず、トマトもドルチェに成るんだ!と感心しちゃいました♪
一度騙されたと思って食べて見て下さい!以外な味と出会えますよ♪
[PR]
by dining_est | 2011-07-29 01:09 | スタッフ日記
満席のお知らせ
本日23日(土)は、ご予約により満席となっております。
[PR]
by dining_est | 2011-07-23 18:28 | お知らせ
満席のお知らせ
本日20日(水)の夜の営業時間帯は、ご予約によりテーブル席は全て満席となっております。
[PR]
by dining_est | 2011-07-20 11:25 | お知らせ
サックサク♪胡桃のビスコッティ!
e0114947_20192419.jpg


↑↑↑の画像は本日のオススメ、スタッフMちゃん自慢の一品[胡桃のビスコッティ~二種のチーズディップ]です!

くるみが入った全粒粉で作るビスコッティは生地がサックサク~♪で、粉のお味が生きた一品。
ディップには、ハーブ入りのクリームチーズと、エスプレッソソースが掛かったマスカルポーネを添えて。
ワインにも!ビールにも!お酒が飲め無い方には珈琲にもピッタリ!な万能選手なおつまみに仕上がっております♪

スタッフ一同大絶賛!の新メニュー。是非ご来店ご賞味くださいませ♪
[PR]
by dining_est | 2011-07-13 20:19 | スタッフ日記
夏野菜達♪
e0114947_18504542.jpg


↑↑↑スタッフMちゃんが畑で収穫したナスやピーマン、ししとう、オクラに、Yちゃんが鎌倉の市場で仕入れて来たトマトちゃん♪
やっぱり採れたては、お野菜達も肌が違います!
ピッチぴち!!水分もたっぷり!そして味が濃い!!

う~ん人間と一緒な感じです…。

そしてトマトはゼブラトマトと言う珍しい品種。その名の通りシマシマで、見た目が可愛い~。
生食よりも火を通した方が美味しいそうです!
最近流行りの焼きトマトにでもしてみようかと思ってます♪
その他のお野菜達も、色々なお料理に変身して随時メニューに登場する予定です。美味しい野菜で夏バテ防止対策!是非ご来店ご賞味くださいませ♪
[PR]
by dining_est | 2011-07-12 18:50 | スタッフ日記
7月の生パスタ
関東地方の梅雨明けは、まだの様ですが、日増しに夏らしい暑い毎日が続いております。我がエストの厨房も、地獄の暑さとなってまいりました…(;^_^A
毎年の事ながらスタッフ一同夏場は、厨房の暑さとの戦いです…しかし!夏バテ知らず、食欲も落ちず…のスタッフ一同は、Mちゃんお手製の[どくだみ茶]を飲んで水分補給をして、熱中症対策に勤しみ頑張っております♪

そんな、暑い毎日に身体が喜ぶ今月の生パスタは!
旬の夏野菜たっぷりの[夏野菜とモッツァレラチーズのトマトソース]と、疲れた身体に優しくさっぱりとした[蒸し鶏と青シソの梅肉ソース]です♪♪

モッチモチの生パスタを美味しく食べて、これからの夏本番に向けて、是非健康な身体作りを!
ご来店お待ち申し上げております!
[PR]
by dining_est | 2011-07-01 11:03 | お知らせ