ブログトップ
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークの営業のお知らせ
ゴールデンウィークの営業は
5月1日(日)~5日(木)まで、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
尚、4月29日(金)は祝祭日ではありますが、ランチタイム、ナイトタイム共に営業致します。
[PR]
by dining_est | 2011-04-27 01:06 | お知らせ
無農薬有機野菜と苺カモミールのお酒
e0114947_091274.jpg

↑↑今日、常連のお客様から、手作りの無農薬野菜達を頂きました!サニーレタスやエンダイブ、春菊や小松菜さん♪どれも、採れたて新鮮!葉は柔らかくて春菊なんかもサラダでイケちゃいます!そして、やはり手間暇かけたお野菜は味の濃さが違いますね~。有り難うございました!明日のメニューに加えたいと思います!

e0114947_091299.jpg


↑↑そしてこちらは、Mちゃん特製[苺とカモミールのお酒]です。苺の季節の終わりとカモミールの季節の始まりである、この時期限定のお酒!勿論ハーブも自家栽培。
濃厚で甘酸っぱい苺と甘く爽やかなカモミールの香りで、本当~~に美味しく仕上がってます♪♪
こちらも数量限定ですので、お早めにご来店ご賞味下さいませ!
[PR]
by dining_est | 2011-04-20 00:09 | スタッフ日記
4月の果実酒
e0114947_17354260.jpg


↑↑は今月の果実酒でMちゃん力作の[桜のお酒]です!
桜の葉を漬けこんだお酒に、塩漬けのお花を添えて。清々しい桜の香りと、うっすらとピンク色の、4月にピッタリの今だけ果実酒!女子に人気のお酒です♪
数量限定ですので、お早めにどうぞ!
[PR]
by dining_est | 2011-04-18 17:35 | スタッフ日記
箸置き完成!
e0114947_2130633.jpg


↑↑昨年、お願いしておいたエストの名前入り箸置きが、完成して送られて来ました♪待ちに待った作品です!素敵です~~♪♪
試し焼きのを写真で見てはいましたが、実物の素晴らしい出来映えにスタッフ一同感激です!!
この素敵な箸置きを作って下さったのは、浅見貴子さん。福岡県でご夫婦揃って作品を造ったり、陶芸教室をやったりしながら、お米やお野菜を造って自給自足に近い、まさにスローライフ!という店主S憧れの生活を送るお二人。
奥様の貴子さんは神奈川県出身の元普通のOLさん。その時から陶芸が趣味で、10年程前に陶芸家のご主人と結婚されて福岡に移住し、今では陶芸から米作り野菜作りと物作りのプロフェッショナル!凄いです!格好いいです!
そんな貴子さんに造って頂いた、この箸置きはエストが中央林間に移転して来て今月で5周年!の素晴らしい記念の品となりました。貴子さん素敵な箸置きを本当~に有り難うございました!

↓↓浅見さんご夫婦のホームページです
http://rokuro-works.com
素敵なスローライフについても書かれていますので興味のある方は是非覗いて見て下さい♪
[PR]
by dining_est | 2011-04-11 21:30 | スタッフ日記
今月の生パスタ
4月です!だんだん暖かくなって、いよいよ桜も咲き始めましたね~♪
やっと春本番!そんな今月の生パスタは
[春野菜と桜海老のトマトソース]と[空豆とベーコンのクリームソース]です!
トマトソースには旬の筍やアスパラ、新じゃが、新玉ねぎ、パプリカ、等々季節の野菜達と香り豊かな桜海老をたっぷり入れて、香り豊かなソースに仕上げて。
クリームソースには、こちらも旬の野菜、空豆と美味しいベーコンを使ってクリーミーな仕上がりに。

どちらのソースも春の香りたっぷりの逸品!
是非ご来店、ご賞味下さいませ♪
[PR]
by dining_est | 2011-04-05 19:34 | お知らせ