ブログトップ
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
満席のお知らせ
本日も沢山のお客様にご来店頂き、有り難うございました!お入りになれなかったお客様には誠に申し訳ございませんでした。
明日30日(火)もご予約によりテーブル席は全て満席となっております。
尚、カウンター席は若干の空席がございます。誠にお手数ではございますが、ご来店の際はお電話にて、空席状況をご確認下さる様お願い申し上げます。
[PR]
by dining_est | 2009-06-29 23:33 | お知らせ
ラタトゥーユ
e0114947_2025673.jpg


今日はイエロートマトとイタリアントマトを大量に仕入れたので、ズッキーニや茄子、パプリカなどの夏野菜とじっくり煮込んで[夏野菜のラタトゥーユ]を作りました!冷た~く冷やして、薄切りバケットを添えてお出しします。
暑い日にピッタリの一品!是非お試し下さ~い。
さて、来週のお知らせです。イタリアにお勉強&仕入れに行っているスタッフEちゃんが月曜日に帰国します。と言う事で、来週はイタリア直送の美味しい食材を使ったお料理をお出しする予定です♪是非是非ご来店下さいませ。お待ち申し上げております!
[PR]
by dining_est | 2009-06-26 23:00 | スタッフ日記
梅干計画
我が家で採れた梅が届きました!
青梅のうちは梅酒などに使いますが、これだけフルーティーに杏っぽくなってきたら梅干にちょうどよさそうです。
ということで、梅干を仕込み中★綺麗に洗い、アルコールで殺菌してからお塩をまぶして重石をします。
出来上がったらそのまま食べるだけでなく、自家製の梅肉ソースを作る予定!
お楽しみに!!!
E
e0114947_038895.jpg

[PR]
by dining_est | 2009-06-23 00:38 | スタッフ日記
旬のフルーツを使って。
e0114947_9591479.jpg
↑は、ランチコースの前菜の一品、大山鶏ささ身のデラウエアソースです。
さっと湯通しした新鮮なささ身に、デラウエア、エシャレットなどで作ったソースをかけて。
見た目もお味も爽やかなひとしなです。

低脂肪なささ身や鶏むね肉は、カロリーの気になる方には嬉しい食材ですよね。
夜は、蒸した鶏むね肉を美味しい2種類のお塩で食べていただく「蒸し鶏の冷製」というメニューがございます。
いろいろなお塩の中から2種類セレクト致しますので、どんなお塩が出てくるかはお楽しみ・・
ちなみに私はオリーブ塩がお気に入りです!
E
[PR]
by dining_est | 2009-06-21 10:10 | スタッフ日記
たまには…
e0114947_17381687.jpg

たまには本格的な日本料理を食べたい!と言う事で懐石料理を食べに玉川学園前にある[天の幸屋]さんに行って来ました♪何百坪?と言う敷地に立派な建物。昔は個人でお住まいになられていたそうですが(しかも3、4人で!)信じられない位の豪邸で、まるで[華麗なる一族]…。本当にあるんですねぇ~ああ言う世界が…ため息しか出ません。個室に通されて日本庭園を眺めながら、よく時代劇でお殿様の座る席に置いてあるひじ掛け?みたいなのを傍らに“苦しゅうない近う寄れ”みたいな気分で待っていると仲居さんが、待望の純日本懐石を次々と運んで来てくれます。またこれが流石です!懐石料理って本当に手間が掛かってますよね~。料理人の技に感嘆しっぱなしの私でした!満腹満足…あ~ぁ幸せ~ヽ(´▽`)/ ちなみに上の画像は一緒に食事したお相手…では無く、私が意地汚くパクパク食べているのを傍らで寡黙に見守っていてくれたお部屋の住人です。素晴らしい一時を堪能させて頂きました。…あっ!楽しんだだけじゃあ有りませんよ!しっかりお勉強して来ました(汗)和風懐石コースに生かしたいと思いますっ!
[PR]
by dining_est | 2009-06-16 17:38 | スタッフ日記
湖畔で石釜ピッツァ
先日から夏のメニューを始めましたが、やはり季節に合ったお料理は大人気!!
なかでも「みょうがと蒸し鶏のバルサミコ和え」や鞘ごと焼いた「香ばし焼き枝豆」などが人気でしたよ。詳しくは【ナイトメニュー】をご覧ください!

今日はお休みだったのですが特に用事もなかったので、ふらりドライブの旅に出かけてみました。
たどり着いたのは何故か芦ノ湖。
そしてお腹が減ったので石釜ピッツァの店へ。
e0114947_1814925.jpg

お外が好きなので、テイクアウトにして湖畔で戴きました。
以前、江ノ島と横浜で2回もとんびに襲われて、食べ物を持っていかれたことがあるので(めちゃめちゃ怖いし、突撃されて結構痛かったです(T_T))ちょっと警戒してしまいましたが、芦ノ湖にはとんびがあまりいないようなので安心しました~★
E
[PR]
by dining_est | 2009-06-14 18:33 | スタッフ日記
黒糖ミルクを大人買い
只今エストで一大ブームを巻き起こしているお菓子、その名も「黒糖ミルク」。
おせんべいであっておせんべいでない、それが黒糖ミルク。
食感はびっくりするほど軽くてサクサク、味は甘くて、ちょっとしょっぱくて、塩キャラメルのような不思議なお菓子です。
売っているお店はまだまだ少ないのですが、先日たまたま立ち寄ったスーパーに沢山並んでいるのを発見、ついつい大人買いしてしまいました!!!

本日「ブログみました」と言ってくれたお客様にはもれなく黒糖ミルクをお一つプレゼント?!

e0114947_23432572.jpg

[PR]
by dining_est | 2009-06-13 10:11 | スタッフ日記
今月の果実酒
e0114947_1737832.jpg


今月のお薦め果実酒綺は綺麗な赤紫色の[赤紫蘇とレモンのお酒]とさっぱり爽やかな[生姜とグレープフルーツのお酒]です。
鬱陶しい梅雨にピッタリの爽やかなお酒。是非ご来店ご賞味下さいませ~♪
[PR]
by dining_est | 2009-06-12 17:37 | スタッフ日記
読書日和・おつまみ日和
昨日はお休みだったので本屋さんをぷらぷらしていると、村上春樹の新作【1Q84】が・・・全部売り切れていました!
ということで、代わりに春樹特集をしている本を買ってオープンカフェでのんびり読んでみました~。これぞ小確幸!
ささやかながら幸せを感じるひと時でした。
家に帰ってからも読んでいると、小説からの引用の文章のなかに
「小夜子が『鱒』のメロディーをハミングしながらパスタを茹で、トマトソースを解凍し、淳平がいんげんと玉葱のサラダを作った」
という部分があったので、つい影響されていんげんと玉葱のサラダをおつまみに作ってみました!
レシピまでは載っていないので自己流で。↓
・新玉葱を厚めにざっくりとスライスし、さっと湯にくぐらせアルデンテ状態に。
・インゲンはしっかりめに茹でます。
・あとはガーリックオイル(オリーブオイルにニンニクを漬けておいたもの。)、塩、胡椒とお醤油を少し加えて、ビネガーを振って出来上がりです。
超シンプル!

すぐに影響されてしまう私、次は鱒のCDを手に入れようと思いますヾ(^▽^♪

[PR]
by dining_est | 2009-06-09 00:47 | スタッフ日記
ランビック初体験!
今日は素敵なビールを頂いてしまいました★★★!
その名もランビックビールの“カンティヨン グーズ”
ランビックとは、野生酵母を使った、強い酸味が特徴の伝統的なベルギービールです。
e0114947_11192567.jpg
小便小僧がビールを持っているというラベルがとっても可愛い。
このカンティヨングーズは無農薬原料だけでつくっていて、そのシンボルとしてケシの花が印刷されています。ケシの花は農薬を使っている土壌ではうまく栽培されない植物ということで、無農薬のシンボルとして使われているようです。ロバート・ラングドンもびっくりです。

酸味が強いとは聞いていたのですが、驚きました!
すっぱいっ!!(そのまんまですが・・)
一瞬、ビールとは思えない酸っぱさに驚きましたが、でも味わいはビール。
これはハマってしまいそうです。新しいビールの美味しさを知ってしまいました。
御馳走様でした!!m(__)m

天気の良い休日に、お外で飲んだら美味しいかも!海が見えたらさらに最高!

[PR]
by dining_est | 2009-06-05 23:50 | スタッフ日記