ブログトップ
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ホワイトアスパラの新発見
e0114947_0209100.jpg

ホワイトアスパラって、缶詰めのぶよぶよしたやつってイメージありませんか?
先日ホワイトアスパラのピクルスを頂いたので食べてみたら、シャキシャキしていて程よい甘酸っぱさで美味しく、私のホワイトアスパラに対する意識が変わりました!
今までなんとなくバカにしていてごめんなさいっ。
ピクルスと一緒に白のボージョレも頂いたので、合わせて楽しませて頂きました!
ありがとうございました!!
画像の手間がピクルスさん、奥は小豆島オリーブの新漬けです★
どちらも美味でございました~!!

[PR]
by dining_est | 2008-11-29 00:20 | スタッフ日記
みずみずしいです!
e0114947_17253228.jpg

いつもは送ってもらうのですが、実家に帰る用事があったので直接もってきました!
父が丹精込めて育てた、とってもみずみずしい大根たちです。
葉っぱも美味しいので刻んで炒め煮にしました。ご飯と混ぜて食べると美味しいです~。和風エストランチでお召し上がりいただけます★
夜は大根の明太マヨサラダでどうぞ!
[PR]
by dining_est | 2008-11-26 17:25 | スタッフ日記
満席のお知らせ
誠に申し訳ございませんが、25日のランチタイムは、ご予約により満席となっております。
[PR]
by dining_est | 2008-11-24 21:30 | お知らせ
満席のお知らせ
明日、11月22日はご予約のため満席となっております。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by dining_est | 2008-11-21 17:21 | お知らせ
ボージョレ解禁フェア!!
本日11月20日は、ボージョレ解禁日です!

ワイン好きの方、なんとなくイベント好きの方、エストにお越しください!!

エストではボージョレ・ヌーヴォーにぴったりの、とっておきの品々をご用意してお待ちしております。

まずは、小豆島オリーブの新漬け。
これは、外国産のオイル漬けや酢漬けのオリーブとは全く違った味わいで、皆さんに一度は食べていただきたい一品です。
あっさりとした塩漬けになっており、小豆島の自然が育んだオリーブの風味がしっかりと味わえます。
噛めば噛むほど、奥深い味わい・・・。
e0114947_12405872.jpg


そして、チーズの盛り合わせ。
デンマークのゴルゴンゾーラ、フランスの山羊乳のチーズなど、赤ワインにぴったりの美味しいチーズを取り揃えました。


最後は、自家製のレバーペースト。
国産の若鶏100%、ハーブは自家栽培の物を使用した手作りレバーペーストです。
お塩は沖縄のさんご塩を使用しております。
新鮮な国産の若鶏のレバーを使用し、丁寧に下処理をしておりますので臭みはなく、コクのある仕上がりになっています。
カリッと焼いたバケットやクラッカーと一緒にどうぞ・・。

ボージョレ・ヌーボーは数に限りがありますので、お早めにどうそ・・。

ところで、ボージョレとボジョレー、どっちの発音をしていいのかいまいち自信のないEでした。
[PR]
by dining_est | 2008-11-20 12:41 | スタッフ日記
辛っ!ピビン麺
e0114947_11283169.jpg

只今一人激辛ブームの私は、今日は韓国のピビン麺を食べてみました!
もっちりとしたゴムのような麺に激辛唐辛子のソースをからませて・・。
辛い!けとクセになるかも!?

エストの「自家製チャーシュー入りチャーハン」も結構辛いのですが、やはり辛さがクセになるのか、リピーター率の高い人気メニューです!
是非お試し下さい!!

あー辛かった!

[PR]
by dining_est | 2008-11-19 11:28 | スタッフ日記
手作りマーマレードのパウンドケーキです。
ほろ苦の手作りマーマレードを使ったパウンドケーキ!
市販のジャムはちょっと甘すぎですが、こちらはマーマレードもケーキもスタッフのKさんの手作りだから甘さ控えめで美味しいですよ★
表面にはコアントローのシロップを塗って、ちょっと大人のお味!
e0114947_1255981.jpg

[PR]
by dining_est | 2008-11-15 12:55 | スタッフ日記
食欲の秋だけど……
本日のランチタイムはチョットした理由により全員出勤。また、お客様も沢山で満席状態だったので大忙し。ですが、流石に4人がキッチンに入ると混みあいまくりで、あっちでドンッ!こっちでガシャ!とぶつかりまくり…。う~ん、食欲の秋ではありますが、そろそろダイエットしないといけない人が居そうな気配ですなぁ…。ま、取り敢えず、サツマイモも栗もおあずけ!!って所ですかね。
     店主    S
[PR]
by dining_est | 2008-11-15 02:04 | スタッフ日記
冬がきちゃいました・・。
いっきに冬が来たような寒い日が続きますね。
エストでは冬のメニューを考案中です。
冬の食材を使って体が温まるようなお料理を・・。

ちなみに私は自宅で鍋料理ばかり作っています!
鱈ちり、キムチチゲ、塩ちゃんこ、みぞれ鍋、ペンロウ鍋・・・。
ペンロウ鍋とは店主Sさんから教えていただいた簡単&美味しいお鍋です。
鶏肉や豚肉、お野菜を水炊きにしたら、胡麻油と一味唐辛子とお塩につけて頂きます。
お味の濃さは鍋のお汁で調節しつつ。
みなさんのぜひぜひお試しください★

温かいお部屋で熱いお鍋と冷えたビール!!っくーー!(←オヤジに変身)

先日、沖縄のお土産で【花塩】という結晶状のお塩を頂いたので、これをペンロウ鍋に使ったら最高でした!
このお塩だけでお酒のつまみになってしまうという、とっても美味しいお塩です。

花塩をつまみに、人肌の日本酒!っくーー!(またもや変身!)

ちなみに画像はサーモンと生モッツアレラチーズのカルパッチョです。
キン、と冷えた白ワインを飲んだらまた変身しそうなのでここらへんで。

e0114947_13163419.jpg

[PR]
by dining_est | 2008-11-11 13:16 | スタッフ日記
ブラジル風豚バラ焼き
今日は、お肉屋さんから自家製チャーシュー用の豚バラ肉が2キロ届いたので、全部チャーシューにしないで4分の1程取り分けて、ブラジルの人から教わったブラジル料理に挑戦してみました!ブラジルのスパイス塩に白ワインやレモン汁、パセリやニンニク、オリーブオイル等に漬け込み一晩寝かせて、香ばしく焼き上げて、トマトベースの特製ソースを付けて食べる一品!
今日仕込みましたので明日お店で、お出し出来るかも知れません。ただし、食いしん坊のスタッフが味見をし過ぎなければですが……。
      店主  S
[PR]
by dining_est | 2008-11-11 00:19 | スタッフ日記