ブログトップ
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ジャパンビアフェス
e0114947_18205792.jpg

昨日は横浜大桟橋ホールで催された、ジャパンビアフェスに行ってきました!
日本中の地ビールや海外のビールを試飲出来るんです。
仕事上、お酒にも詳しくないといけないので、休日を使ってしぶしぶでかけました。(ウソ。)

日本には想像以上に美味しい地ビールが沢山あります。
1つ1つ個性があって、作り手の思い入れを感じずにはいられません。
ビールも美味しいけど、会場の大桟橋ホールも海の香りがして素敵です。ウッドデッキのような所に寝転び、少しだけ暑さのやわらいだ夕方の潮風をあびてウトウト・・
最後の夏を満喫!なEでした!
[PR]
by dining_est | 2008-09-08 18:20 | スタッフ日記
この木なんの木?!
この植物、なんだかわかりますか??

e0114947_21481077.jpg

これは、去年の夏、家族である果物を食した後、
その種を何の気なしに土の中に眠らせたものです。
一年経った今、このように立派に成長していました!!
まさか、こんなに立派に成長するとは思わず。。。
ちょっと嬉しいサプライズでした。
これは、家族にとっては思い出のあるものなので、
これからも大切に育てようと思っています。
果実が実ることは難しいようですが、葉がつややかで、とても綺麗なので、
観葉植物としても充分!
お暇な方は是非、試してみてはいかがでしょう?
普段ならポイっと捨てちゃう種くんを
長く楽しませてくれる素敵な植物に成長させるのも、案外楽しいものです。

K

答えが知りたい方は、是非、こちらを反転させてみて下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マンゴー
[PR]
by dining_est | 2008-09-07 21:55 | スタッフ日記
加茂なす
本日も昼夜共に、沢山のお客様にご来店頂きました。有り難うございます!
さて、本日の人気メニューは…[加茂なすと岩手豚のミルフィーユ仕立て]でした。身が詰まって美味しい加茂なすにジューシーな岩手豚と美桜鶏のひき肉の餡を段々に重ねて、岩手豚のスライスで巻き、蒸し焼きにした物に信州味噌を隠し味に使った特製ソースをかけて…と手間暇かかった逸品!茄子が美味しい季節にこそのお料理です。
季節の美味しいお料理と、多数の美酒をご用意しておりますので、これからの秋の夜長に是非、当店で素敵なひとときをお過ごし下さいませ。お待ち申し上げております(^O^)/      店主   S
[PR]
by dining_est | 2008-09-06 00:47 | スタッフ日記
自家製ハーブ
エストで料理や飾りに使用しているハーブは、スタッフがたっぷりと愛情をこめて育てた安心・安全なものを使っています!


今日は鉢植えにしたミントがだいぶ大きくなったのでお店に持ってきてみました。


ハーブのなかでもミントは大変繁殖力が強く、他のハーブと比べても手間のかからないハーブなのでハーブ栽培の初心者でも楽しんで育てられるのでとってもおすすめですよ~!



  スタッフ M
[PR]
by dining_est | 2008-09-04 18:50 | スタッフ日記
登山
今日は、私達の素敵なお姉様的存在Iさん、お兄様的存在Kさん、お父さんみたいなMさん、色々と教えてくれる先生的なTさん、そして、弟みたいなA君、妹みたいなKちゃん等、エストの常連さん軍団が偶然集まり登山の話で、ひとしきり盛り上がりました。
と言うのも忘れもしない昨年の8月、我々エスト修行部は登山経験ゼロのド素人ばかりで無謀にも日帰り富士登山に挑戦し、無事登頂は果たしたものの、あまりの過酷さに、二度と登山はしない!と誓った苦い経験が有ります…。
しかし!人間とは凄い物で辛かった記憶は一年でサッパリ忘れ、また山登りをしよう!と言う話になり…。もし雪山で登山中に危険が襲い、自分のザイルを切らないと皆を巻き込んでしまうとしたら自分で切れるか…なんて話で、ちょっと人間性が垣間見れたりして(笑)
常連の皆さんは楽しい方ばかりなので、今日も笑いの絶えない1日でした。
いつも有り難うございます!    
     店主   S
[PR]
by dining_est | 2008-09-02 00:43 | スタッフ日記